[untitled]

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New!

  • 次回の参加ライブ

    2/12(sun)高円寺 大陸バー彦六 mamaclioワンマン


  • 凸凹らくがきちょう(P-BBS)

  • 凸凹日記帳(過去の凸凹絵日記)
  • 凸凹レコード(CD TAPE)
  • 今後の予定(Live)

  • 20070120_290339.png
    mama clio HP

    Guitar&Ukuleleで参加してます。





u e m u r a М а с а ю к и b r o g








| - | - |
5月26日(木)
 
やっぱり、データのバックアップ機能が無いのが不便なので、臨時収入で中古のハードディスクレコーダー買った。前使っていたやつの、1世代後のレコーダー。7年前ぐらいのやつかな?安かった。CD-RWが付いてるのが良い。これでバックアップも安心。回転音が静かなのも良い。ファントム電源も使えるので、コンデンサーマイクにも対応。そのほかの機能は、簡易的で、普通。基本的に、綺麗に録音できて、再生できれば、あとの機能は殆ど使わないので、どうでもよい。最近はSDを使った安いレコーダーも出ているが、音の面では、ハードディスクのほうが良い(気がする)。容量も一気に増えたので、これで一安心。内蔵のリヴァーブ系があまり好きじゃないので、ステキなエコーが欲しいなぁ〜。この間、新品で5000円も出して買ったマイクケーブルが、600円で売ってて、それも購入。ばっちり使えた。嬉しい反面微妙な気持ち。40円ドーナツ盤レコードは、ビートルズの企画ものと、赤い鳥の「竹田の子守唄」がちょっと珍しかったけど、たぶん聴かないので我慢した。

1曲は、音が揃った。もう一曲は、ノコギリのフレーズを考えて弾いておしまい。まだ2曲。とりあえず、自分のパートはどんどん録っておかないと。

小鳥君楽団のリハを、また忘れて寝てたら電話があって、寝起きで機嫌悪く、眠いから行かない!とサボってしまった。メンバーのみなさん、すみません。リハは15分前に行く習慣だったのに、年のせいか、耳も遠くて、物覚えも悪くて困るのぉ。夜は小鳥君が遊びに来て、フライヤーに使う似顔絵を描いてた。自分も、小鳥くんの顔を書いたけど、草間やよいみたいな顔になったので、あまり喜ばなかった。似てるのに。ライブは、7月9日(土)です。詳細は後日。小鳥君のHPは→ここ。本業は絵描きの小鳥女史、なかなか強力です。









| 日記2011年5月〜 | comments(0) |
| - | - |





















↑トップ