[untitled]

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New!

  • 次回の参加ライブ

    2/12(sun)高円寺 大陸バー彦六 mamaclioワンマン


  • 凸凹らくがきちょう(P-BBS)

  • 凸凹日記帳(過去の凸凹絵日記)
  • 凸凹レコード(CD TAPE)
  • 今後の予定(Live)

  • 20070120_290339.png
    mama clio HP

    Guitar&Ukuleleで参加してます。





u e m u r a М а с а ю к и b r o g








| - | - |
5月24日(火)
 
久しぶりに1000円以上出して中古盤買った。2枚組なので良しとしよう。

ヴァシュティ・バニヤンのdemoトラックや、60年代当時のシングル盤を集めたもの。こんなの出てたのかー。知らなかった。シングル盤は、昔のイギリスポップな音で、あまり声に合ってないけど、シンプルな弾き語りは、ダイヤモンド・デイと共通する空気でとてもよい。あおきさんと、つねこさんにダビングしなければ。

この間のライブでmamaclioの楽譜を紛失してしまったのだが、共演のシーサーズの方が間違えて持って帰ったようで、問い合わせがあり、郵送して頂いた。手書きの五線譜やら、ウクレレのコードポジションを書いたものやら、らくがきやら、変な譜面ばかりなので恥ずい。

mamaclio用に作った新曲をライブで演奏した。自分では結構イケてると思っていたのに、みんなから、ギターの演奏がボロボロだった!と非難された。もう酒は飲まないから許して。でも、みんなの演奏を聴きながら、俺の曲、良い曲だなぁ〜と一人でウットリしていたのでした。それがいけなかったのか。

ムラトゥ・アスタトゥケの「賢者」という曲をmamaclioで演奏したい。エチオピア・ジャズを代表するナンバー。きっとステキになると思う。たぶん、反対されるけど。












| 日記2011年5月〜 | comments(0) |
| - | - |





















↑トップ