[untitled]

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New!

  • 次回の参加ライブ

    2/12(sun)高円寺 大陸バー彦六 mamaclioワンマン


  • 凸凹らくがきちょう(P-BBS)

  • 凸凹日記帳(過去の凸凹絵日記)
  • 凸凹レコード(CD TAPE)
  • 今後の予定(Live)

  • 20070120_290339.png
    mama clio HP

    Guitar&Ukuleleで参加してます。





u e m u r a М а с а ю к и b r o g








| - | - |
ライブ報告
地下生活者の夜:第178話

遅くなりましたが、ライブの報告。久しぶりの歌のステージで緊張しました。
色々考えた結果、曲それぞれに合ったSEを、エフェクターを使ってその場で
作る事にしました。セットリスト↓

曲調を聞かれるのが一番困りますが、単純にメジャーとマイナーだけ
書いておきました。楽しい歌は作れないけれど、自分の歌を暗いと思ったことはないです。
時間が余るぐらいに余裕を持っていたつもりが、実際はノロノロやっていた
ため、持ち時間ちょうどぐらいになりました。

ループするSEは、オモチャテルミンや、口琴、鳥笛などを使いましたが、
さざなみの音を演出する楽器を忘れたことにリハで気付き、
慌てて代わりになるものを探して、商店街を歩きました。
ちょうど良いものが見つからず、結局百円ショップで「煎りゴマ白」を買って、紙で筒を作り、その中に入れて、簡易レインスティックみたいな物で代用。
残ったゴマは、共演の灯心竹根さんに上げました。

ライブの様子↓

今回は、mamaclioでも一緒の、クリスチィヌさんにバイオリンを
弾いて頂きました。ここ数年、一緒に活動しているので、安心感もあり、
キッチリ安定した演奏でサポートしてくれたので、直に緊張もほぐれて きました。
どうもありがとー。
サポートは、ずっとバイオリンでお願いしてきたので、
弦の音が一番しっくりきます。アレンジも下手だし、ツテもありませんが、
いつか弦楽四重奏をバックに歌うのが夢です。

当日は、風邪を引いていたこともあり、喉の不調で、途中危ない場面もありました。
満足できる演奏ではありませんでしたが、全体的には、楽しく演奏できたので、
また近々歌いたいと思っています。
ライブのお誘い、歓迎します。どうぞよろしく。

photo:青木タカオ
| 活動記 | comments(3) |
| - | - |
地下楽しかったです。また聴かせてください。
左目は暗いんですね。
| toyp_akane | 2009/12/12 2:01 AM |
ライブお疲れさまでした。ループSEがとても効果的でした。
そうそう、出番前に、紙の筒で作ったゴマの波の音を聞かせてくれて、こりゃすごいと思いました。残った半分は竹根さんにというのが良いエピソードですね。曲順も良かったです。また歌ってねー。
| 青木タカオ | 2009/12/12 9:43 AM |
toyp_akane様
ありがとう。また春ぐらいにやりたいです。
akaneさんにいつの日か、左目の輪唱お願いしたいな〜。
左目は、マイナーキーなので「暗」です。
「短」と書くのも、おかしいと思って....。


青木タカオ様
竹根さんのうちには黒ゴマしかなかったみたいで、
喜んで頂けました(笑
ループSEの課題は、時間がかかるということですね。
ぼくは、ゆっくりやるのが好きなんですけど、
お客さんは??という感じでしょうね。
もっと見栄え良くSE作りが出来たらいいのにな〜。
| uemura | 2009/12/12 8:33 PM |





















↑トップ