[untitled]

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New!

  • 次回の参加ライブ

    2/12(sun)高円寺 大陸バー彦六 mamaclioワンマン


  • 凸凹らくがきちょう(P-BBS)

  • 凸凹日記帳(過去の凸凹絵日記)
  • 凸凹レコード(CD TAPE)
  • 今後の予定(Live)

  • 20070120_290339.png
    mama clio HP

    Guitar&Ukuleleで参加してます。





u e m u r a М а с а ю к и b r o g








| - | - |
パスカルズイラスト

「秋近し」ガラスペン A5サイズ 2005.7.30
| イラスト集:その1 | comments(2) |
パスカルズTシャツ
アルバム「どですかでん」のイラストのTシャツが通販で購入できます。

四色あります。画像をクリック!
「おなじみのMARBOのイラストのTシャツが出来ました!!これからの季節にピタッシ。バンバンに着倒してください!」(パスカルズのファンクラブより)ぼくはマーボだったんですね。なかなか良い名です。四色頂きましたが、ピンクが一番気に入ってます。今年のビーチはこれで決まりです。是非どうぞ!詳しくは、パスカルズのファンクラブまで。(真ん中あたりに載ってます。)
| イラスト集:その1 | comments(2) |
ふちがみとふなととぱすかるず挿絵

パスカルズの企画ライブの為に挿絵を提供しました。
ガラスペン 2005年6月8日

ライブの詳細については、パスカルズのファンクラブへどうぞ!
| イラスト集:その1 | comments(2) |
挿絵集
友達に依頼され、乙女の絵を描きました。
「待ち合わせ」
| イラスト集:その1 | comments(5) |
パスカルズ欧州ツアーポスター


パスカルズメンバーの方から頂きました。
フランスのRUN PRODUCTIONが製作したもののようです。
| イラスト集:その1 | comments(4) |
パスカルズツアーDVD

パスカルズのツアーDVDにジャケット画を提供しました。

2003年フランスツアーの模様を収めたDVDを発売します!¥3,150(税込み)です。 ライブ映像だけでなく、楽屋、リハーサル、バスの中、各地のおいしい料理にいたるまでさまざまな出来事を詰め込んだロードムービー的作品です!(パスカルズのファンクラブより)
今月18日、初台ドアーズでのライブで発売だそうです。

パスカルズ 「フランスツアーただいま〜!ライブ」
4月18日(月)  Open 18:00 Start 19:00
初台 The DOORS
MAP http://www.fbi-japan.com/livebar-the-doors/images/map.jpg
前売り 2,700円
当日 3,200円(+ドリンク代)
チケットのお問合せ 初台DOORS 03-5350-5800
チラシ http://www.ne.jp/asahi/twin/cafe/dm.htm

パスカルズは今年も欧州ツアーに行きました。ツアー報告ページもあります。http://www.officek.jp/pascals/europe2005/mt/
「どですかでん」のジャケットの絵が、ツアーポスター<こちら>になっていたようです。ヨーロッパの人達が、ぼくの下手な文字を見て、これが日本語かあ。と間違った認識をしていないか心配です。
| イラスト集:その1 | comments(3) |
えんぴつ画:琉球郵便

「琉球郵便」三菱色えんぴつ

どんな画材が自分に合っているか試しています。色鉛筆ははじめて使いました。案外難しくて苦戦。友達から貰ったノグチゲラの切手を描いてみました。


「オリオンチョーク」三菱色えんぴつ
| イラスト集:その1 | comments(2) |
水彩画:無駄に重厚な塔

「無駄に重厚な塔」水彩 2005年3月18日
| イラスト集:その1 | comments(6) |
ズッコケ挿絵集:2
前回の「ズッコケ挿絵集」が大変好評だったので(自分に)第二回目です。今度はプリントごっこシリーズです。ライブのたびに、ぺたりぺたりと自家印刷していた作品です。まだ他にもあるんだけど、状態が悪く載せられませんでした。宛名面はこんなスタンプを押してました。可愛いでしょ?一応言っておきますと、全て終了したライブのDMなので、間違ってライブハウスに行かないで下さいね。

 ぷりんと1「映画館」


 ぷりんと2「強盗」


 ぷりんと3「透明人間」

 ぷりんと4「町」


 ぷりんと5「からす」


 ぷりんと6「喫茶」


 ぷりんと7「船」


 ぷりんと8「カー」


 ぷりんと9「しんしつ」


 ぷりんと10「ホテル」


 ぷりんと11「曲乗り」

注)*すべて終了したライブのDMです。
| イラスト集:その1 | comments(0) |
ズッコケ挿絵集:1

紙が捨てられません。人から貰った手紙やDM、チラシなどは勿論、自分で描いたメモのような絵も、アイデアのヒントになる事があるので捨てられない....。まあ、取っておいても、ヤカンの下敷きに使われたり、結局可哀想な末路を辿るのですが。そんな膨大な落書きの束を整理していて、割と面白いというか、味のあるものを選んでみました。「ズッコケ挿絵集」です。画像をクリック!でデカくなります。


これは自分のやっていたバンドのDMですね。プリントごっこで毎回ペタリペタリとやっていたっけ。今はプリンターがあって便利ですが、プリントごっこも捨てがたい味がありますね。また使ってみようかな。


あぁ、これは酷い。僕の六畳の部屋に、友達10人ぐらい集めて漫画をひたすら読む(私語禁止)、大漫画大会というイベントをやった際のポスターです。ジョーが読んでいるのは三国志。みな沈黙に耐えられず、途中から普通の鍋大会になりました。失敗ですね。


バンドのCDを作った時に、美術も自分で担当したのですが、その時のイラスト。実際には使いませんでした。


これもそうです。何故コンパクトディスクマークの練習をしてるのでしょう?手描きで挑戦しようとしたのでしょうか?


山の音楽会。友達が、田舎の山の上でコンサートを企画して、ポスターを頼まれました。これは自分の中ではズッコケてない挿絵です。一般的にはズッコケかもしれませんが。


おばけというバンドにも参加してるので、そのイメージかな?


これは...一体なんでしょうか?時々、物語のメモのつもりで、らくがきを残したりしてますが、あとで見ると全然覚えてませんね。多分、「あの〜、ちょっと...。」「急いでいるので、失敬。」とか、そんな場面でしょう。

| イラスト集:その1 | comments(0) |












↑トップ