[untitled]

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New!

  • 次回の参加ライブ

    2/12(sun)高円寺 大陸バー彦六 mamaclioワンマン


  • 凸凹らくがきちょう(P-BBS)

  • 凸凹日記帳(過去の凸凹絵日記)
  • 凸凹レコード(CD TAPE)
  • 今後の予定(Live)

  • 20070120_290339.png
    mama clio HP

    Guitar&Ukuleleで参加してます。





u e m u r a М а с а ю к и b r o g








| - | - |
リンク紹介

リンク追加しました。

妙薬の記憶
イラストレーターこばやし理栄さんHP。刺繍作品がとても良いです。家にも可愛らしいポーチがひとつあります。

amidacamera.com/
写真家、渡邊安治さんのHP。あたらしいFlash playerを手に入れてやっと見る事ができました。凝っていて素敵な写真ばかりです。

絵「雲の上には斜めの聖母」
| リンク紹介 | comments(0) |
リンク紹介

リンクに「R・ECHO帽子製作所」を追加しました。
帽子作家、兒玉良子(R・ECHO)の帽子作品、過去の展示の様子、展覧会情報などをブログ形式で紹介しております。まだ記事は少ないですが、少しずつ増えていく予定です。お楽しみに!尚、ネット上での販売はしていない様です。お問い合わせは、トップメールアドレスからどうぞ。

R・ECHO帽子製作所 http://moon.ap.teacup.com/r_echo_office/
| リンク紹介 | comments(0) |
リンク紹介

リンクに「坊さんごっこ」と「つくりた〜い」を追加しました。


「坊さんごっこ」

ペニー画伯のサイトです。ペニー画伯の色合いには、なんだかとても親しみを感じます。ちょっぴりヘンテコでキュートなイラスト達!デジタルも、手描きもとても良いです。


「つくりた〜い」

木の上に立てた(樹上ハウス)の事や、佐渡島での田舎暮しの思い出を綴ったブログです。実は父がやってます。家を出てからもう15年近く。その間、色んな事をやってたんだなあ、と僕も楽しみにしています。田舎暮しに興味がある人にはお薦めです。画像をクリック!で各々のサイトに飛びます。
| リンク紹介 | comments(4) |
りんく紹介

リンクに「耳の穴」「スッパマイクロパンチョップBBS」「モモカネット」を追加しました。

「耳の穴」は先日アコーディオンでサポートさせて頂いた、後藤勇さんの運営するHPです。地下生活者の夜での企画ライブが縁で知り合い、誘って頂きました。歌との関係が自然体で素敵なシンガーソングライターです。最近はウッドベースで歌う事が多いそうです。歌の試聴もできます。

「スッパマイクロパンチョップBBS」掲示板のみ。昨年の僕の企画「ウクレレは歌う」にも出演してくれた、スッパさんの掲示板です。ChilDiscからリリースされているCDは電子音楽が多いですが、弾き語りライブも最高です。ウクレレは歌うの時、スッパさんに貸した僕のウクレレが、まだライブで活躍しているようで嬉しいです。

「モモカネット」歌劇などを取り入れた、キュートなパフォーマンスを見せてくれるシンガーソングライター明石百夏さんのHP。作り込まれた詩と曲に感銘を受けました。ライブも必見です。
| リンク紹介 | comments(0) |
リンク紹介

リンクにパスカルズのファンクラブTWIN CAFEを追加しました。

パスカルズは、ロケットマツ氏率いる、総勢15人ぐらいの、アコースティックな楽団です。前にも書きましたが、10代の頃にライブハウスで拝見して以来、その柔らかいサウンドの虜になってしまいました。詳しいプロフィールなどはHPをご参照下さい。通販で、ぼくのイラストが載った、オフィシャルグッズも販売しています。

そして、パスカルズにも参加されている、あかねさん、きりううつおさんのページ、TWIN CAFEです。あかねさんのソロライブのバックで、何度かアコーディオンを弾かせて頂きました。お二方とも、独自の世界を持った、とても素晴らしいシンガーソングライターです。

8月に行われる、ピアノだけのイベントに誘われた為、練習しています。子供の頃に習っただけなので、上手く行くか心配です。参考に、とグールドのブラームスと、ソニークラークトリオのCDを買ってきたのですが、凄すぎて、ちっとも参考になりませんでした。
| リンク紹介 | comments(1) |
リンク紹介

リンクに渡邊知樹HPと、世界のサロンを追加しました。

「渡邊知樹HP」、以前アートランドの企画でご一緒した、絵描きさんです。とても精力的に多分野な活動をされていて、すごいなあ、といつも感心してしまいます。ピアノの即興演奏でCDを作ったりもしています。

「世界のサロン」、先日大野君のCDとライブでご一緒した、нОзことNoz山氏の運営するページです。Noz山氏の表現には、演奏にも絵にも一貫した色合いがあります。世界のサロンには、そのнОзワールドが、一番色濃く出ているように思います。音源も聞けます。ぜひ一度お立ち寄り下さい。

画像は「言いたい事は分かるけど、納得いかない看板」シリーズです。.....納得いかない。(宮城県古川町)
| リンク紹介 | comments(4) |
リンク紹介

リンクに「オイカカナットの地下室」を追加しました。絵本作家の田中清代さんのHPです。銅版画がメインの彼女の作品は、大胆な構成でいつも楽しませてくれます。とても精力的に活動されており、名作絵本多数です。ぼくが好きなのは「トマトさん」「おばけがこわいことこちゃん」「おきにいり」などですね。また、ウクレレシンガーとして作詞作曲も手がけ、おばけおばけおばけというユニットでも活動しています。写真は、ぼくの部屋のiMacの隣に架けられた、田中清代さんの銅版作品、「真面目なくま」です。
| リンク紹介 | comments(3) |
リンク紹介

リンクに「実験的電脳スパイラル」を追加しました。バンド仲間の山本海くんが運営しています。海くんの描くイラストは、近未来のような、懐かしいような、独特の世界観があって、とても素敵です。OTOページには昔の音楽ソフト「M」で作ったMIDI曲集もあって、そちらも流しながらイラストを眺めると、より電脳ワールドを体感出来るかもしれません。上の腰の抜けた様な絵は、僕が海くんのお絵書き掲示板で書いた物です。

「おばけの紙」は、海君や僕も参加している、ウクレレアコースティックユニットおばけのページです。ライブレポートもあります。よろしくご参照下さい。

「tokkyu2222」妹の運営するブログです。音楽や美術などのお薦め情報満載!ここを開設するにあたり、色々教えてくれました。まだ半分ぐらいしか理解出来てませんが。

「地下オン.地下生活者の夜」青木タカオ氏の運営する20年の歴史を誇る企画ライブ、「地下生活者の夜」のページです。ぼくも度々お世話になっています。毎日更新されるエッセーが楽しくていつも愛読しております。地下ライブは素敵なミュージシャン多数なので、ぜひ足を運んでみてください。
| リンク紹介 | comments(4) |












↑トップ