[untitled]

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New!

  • 次回の参加ライブ

    2/12(sun)高円寺 大陸バー彦六 mamaclioワンマン


  • 凸凹らくがきちょう(P-BBS)

  • 凸凹日記帳(過去の凸凹絵日記)
  • 凸凹レコード(CD TAPE)
  • 今後の予定(Live)

  • 20070120_290339.png
    mama clio HP

    Guitar&Ukuleleで参加してます。





u e m u r a М а с а ю к и b r o g








| - | - |
さんぽ

「さんぽ」 
アクリル 2011.1月

パスカルズのDVDの為に、イラストを提供しました。ジャケットの意匠は妹にやってもらいました。DVD、パスカルズのライブの魅力が詰まった楽しい映像作品になっています。パスカルズは、やっぱりライブですね〜。詳細は、パスカルズ公式サイトへ。









| イラスト集:その2 | comments(4) |
kコラージュno.3
なかなか、良い文字を手に入れたので、使わせてもらいました。
ルードヴィッヒ・ヴァン・知っている人。

小

2009.0706
「第23番へ短調作品57第2楽章」
折り紙、音楽ノート、ボールペン、クレヨン、シールほか

| イラスト集:その2 | comments(0) |
Kコラージュno.2
また娘とおえかき。
隣で娘が邪魔するので、意図しない感じになって
それが面白いのです。





「食事の時に歌うのは、愚か者とフィドラーだけ」
2009.06.24

布、クレヨン、折り紙、チラシ、シール









| イラスト集:その2 | comments(0) |
Kコラージュ

折り紙とボールペンとのりとシールを使って、娘と一緒にコラージュ。
子供の遊びに付き合うのは、なかなか辛抱が要ります。
おえかきなら、娘も夢中になってくれるし、ぼくもたのしい。

まだまだ、形のあるものを描くのはむずかしい娘ですが、
紙をやぶったり、ボールペンで乱暴に紙を突付いたりして、
面白い素材を色々作ってくれます。娘の残り物を
もらって、ぺたぺた貼り付けていくと、これがなかなか楽しい。

水曜日は、一緒におえかきをしよう。と約束しました。



「Kコラージュ」
2009年0610
折り紙、ボールペン、シール、クレヨン

| イラスト集:その2 | comments(2) |
おとうさんの顔
二歳半の娘が、はじめてお父さんの顔を描いてくれました。

ぐるぐると線を引いたり、色を塗りつぶしたりはできていたけれど、
最近、形のあるものを描くようになったので、ためしに
「お父さんの顔描いて。」とお願いしてみました。
「いいよ!」と元気よく机に向かい、何やら勢いよくボールペンを走らせています。

5秒ぐらいで、「出来た!」と持ってきたのが、この絵↓


おーっ、似てる。感動!

お父さんの病的な雰囲気もよく掴んでいます。
まさか、こんなにしっかりとした似顔絵になるとは
思わなかったので、無茶苦茶うれしいです。







| イラスト集:その2 | comments(2) |
イラスト
パスカルズの北海道公演の為に、イラストを提供しました。
詳細は、 「パスカルズを北海道に呼ぶ!」実行委員会HP
をご覧下さい。



鉛筆・水彩 2009年3月
| イラスト集:その2 | comments(4) |
水彩画
 

「きりんのいる水曜日」
Water color 2008.1.8

依頼を受けて描きました。日常的なもの(公団、信号機、アドバルーンなど)
を入れようと考えながら描きました。カーブミラー、ガスタンクも入れたかったのですが、バランス上、上手くいきませんでした。

計画的に絵を組み立てるという術をもっておらず、下書きさえできないので、毎回どうやって書いたらいいのか分からなくなり、白い紙の前で呆然とします。
うまくスイッチが入ると、一気に描けるのですが、そんな時ばかりではありません。今回も、締め切りを破りまくって、大変迷惑をかけてしまいました。

アドバルーンは特に好きです。僕は三歳の時にアドバルーンを見て
ふうせん!と初めて言葉をしゃべりました。それがもっとも古い記憶。
二歳になったばかりの娘は、僕より賢いらしく、既にペラペラと
お喋りをしています。
この絵、どうだ?と聞いたら、「うまいね。」と褒めてくれました。
| イラスト集:その2 | comments(3) |
鉛筆画

フリーペーパーの「宙」という冊子に絵を提供しました。名古屋のギャラリーやアート系のカフェなどで手に入るようです。ワニの野性味と、ホンワカした男の対比がポイントの作品です。
宙(sora) http://www.geocities.jp/mediumajito/sora.html

「ワニの散歩」8B鉛筆 2006.2.20
| イラスト集:その2 | comments(4) |
灯籠

舞台美術をやっている方から声をかけて頂き、共同で灯籠作品を作る事になりました。工作がまったく苦手なので、ひとりではこんな事は思いもつきません。用意して頂いたエンビ板に、セロファンの切り絵をペタペタ張り付けて完成。これで...いいのか?バイオリン少女がクルクル回って可愛い(はず...)です。9/11のパスカルズライブの舞台装置になる予定。当日、是非お越しください。
| イラスト集:その2 | comments(5) |












↑トップ