[untitled]

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New!

  • 次回の参加ライブ

    2/12(sun)高円寺 大陸バー彦六 mamaclioワンマン


  • 凸凹らくがきちょう(P-BBS)

  • 凸凹日記帳(過去の凸凹絵日記)
  • 凸凹レコード(CD TAPE)
  • 今後の予定(Live)

  • 20070120_290339.png
    mama clio HP

    Guitar&Ukuleleで参加してます。





u e m u r a М а с а ю к и b r o g








| - | - |
凸凹らくがきちょう再び

久しぶりにはじめました。

凸凹らくがきちょう

 
| らくがきちょう | comments(0) |
凸凹らくがき大賞表彰式
昨夜は下北沢の本屋さんで、ママクリオのライブがありました。ちょうど「凸凹らくがき大賞」受賞者のペニーさんが聴きに来てくれていたので、ライブ終了後のパーティーの隅っこで表彰式を行う事になりました。

事前に用意しておいた表彰状↓


受賞作↓


照れながら読み上げる審査委員長(かなり酔っぱらっている)と、
2005年度大賞受賞者ペニー画伯↓


記念品として、審査委員長愛用の、月光荘スケッチブックと、ガラスペンが贈られました。いつも凸凹らくがきちょうに来ている人達が拍手で盛り上げてくれて、パーティーの隅で表賞式は慎ましやかに幕を閉じました。ペニーさん、おめでとうございます!

ペニー画伯HP 坊さんごっこ
| らくがきちょう | comments(2) |
2005年度凸凹らくがき大賞
さて、今年からやってきました。「凸凹らくがき大賞」の季節です。昨年、「凸凹らくがきちょう」におえかき頂いたみなさんの作品の中から、私の好みで勝手に大賞作品を決定します。見事大賞に輝いた方には、賞金.....はありませんが、きっと誰でも喜ぶ(はずの)イイものが授与されます。
まずは、保存しているファイルをひとつひとつ眺めて候補作を選びます。.......おお!これは素晴らしい!いや、こっちもなかなか.....ウ〜ム.......困った。どれも素晴らしく力作揃い。そして、どれもたまらなく可愛くて選べない。どうしたらいいんだ?神様助けて。自分が優柔不断だという事を忘れてました。
全部良いんだけど、それでは大賞にならないので、散々苦しんだ挙げ句、何枚か選んでみました。

大賞候補作品

やなぎさん、くぼさん
理栄さん、クリスチさん
ひさん、ペニーさん
朝子さん
の作品です。どれもあまりのカワイさにクラクラしました。さあ、いよいよ困ったことになりましたが、私も男なので、意を決して大賞作の一枚を選びたいと思います。

2005年度凸凹らくがき大賞作品は、(ドラムロール→)ドロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ!ピタッ(ドラムロール止まる)
























ペニーさんのこちらの作品でした!おめでとうございます!!


選ばれなかった方、ごめんなさい。本当にどれも素晴らしくて苦しみました。どの絵も僅差でしたが、やはり大賞作には、選ばずにはいられない凸凹的引力があったように思います。是非また2006年の大賞を目指して(目指さなくても)どしどしラクガキして頂けたらと思います。(これは私が勝手にやってるだけなので、なんでも気楽に書いてね!)今年も凸凹らくがきちょうをどうぞよろしく〜!

凸凹らくがき大賞審査委員長:うえむらまさゆき




| らくがきちょう | comments(2) |
「凸凹日記帳」作りました。

この半年間、修行のごとく毎日P-BBSで描いてきたラクガキ絵日記が溜まってきたので、纏めてみました。デジタルおえかきの軽薄な質感が、けっこう合ってるみたいです。自分の中で絵に対する新しい発見もありました。暇な時に読んでね。

こちからどうぞ→凸凹日記帳
| らくがきちょう | comments(0) |
凸凹らくがきちょう


落書き帳を作りました。以前から、小さいデジタルな挿絵を書くのに利用していたものです。どなたでも、お気軽に書いて頂ければと思います。

子供の頃、黎明期のパソコンが家にあり、デジタルのおえかきをして遊んだ覚えがあります。このおえかきBBSは、その当時の感じに近いです。(使いこなせてないだけかもしれませんが)もっと高度な絵を描けるものもありますが、僕にはこれがちょうどよいです。ちょっと間の抜けた様な自分の絵に合ってる気がします。マウス絵の人も自信のない人もどしどし書いて下さいね。腕に覚えありのおえかき猛者は、僕が自信を無くすといけないので書き込まないで下さい。(嘘です)

醤油をクリック!で「凸凹らくがきちょう」に飛びます。
| らくがきちょう | comments(0) |












↑トップ